逆雪山遭難作戦 ミッションをクリアせよ。たとえ雨が降ろうが槍が降ろうが。

仕事が予定より早く終わったので、昨日は銭湯言っちゃったし家で溜まってる新聞でも読むかとダラダラしているところへ次男息子っちが帰って来た。「暇そうやなあ~。雨降りそうだし用事あるから駅まで送ってってくれない❓」とな。カッパえびせん食べながら新…

果報は寝て待て 果報って家宝と思ってた。恥ずかし。よそで言わんでよかったわ。

ふぅ~。働く事って事は尊い。昨日行きたくないと、ごねておったくせに。どの口が言った~。 どんな仕事だって立派だ。働いて対価を得るって凄いな。皆すごいな。 働ける場所があるのは、ありがたい事。 主婦だって立派な仕事ですよ。でも家に居ると心苦しい…

密かな野望 燃える闘魂(❓) 叶わぬ夢などない 信じる者は救われる

明日から仕事だ⤵仕事行きたくない などと検索してみる。うわっ皆も思ってるんだ~。そーかあ~皆頑張ってるんだ。 凄いなあ。アラフィフなのに何してるんだろう。 働けど働けど我が暮らし~ はたっと 無職だった私。働いてなかった しゅーん⤵何の才能もなく…

下手の横好き芸人  芸人じゃねえし。

ある雨の日だった。待ちに待ってたものが届いた。 キョロちゃんでお馴染みのチョコボールの金のクチバシ1枚か銀のクチバシなら5枚を(嘘 金のエンジェル、銀のエンジェルが正解)を送ると当たるオモチャのかんづめ。 今から40年以上前の話だから記憶が曖昧です…

感謝 感激 雨 霰~

今見終わりました~。 はまっているもの ってか横取りしたもの。 もう数年前から、ええとしの でええやん ですが「3月のライオン」って漫画にはまってます。 最初は息子っちが友達に勧められて買った漫画です。 途中で息子は、俺もう続き買わないって言った…

終わりよければ、全て良し。雨の日も楽しい。

雨だし、寒いし でええやん ひきこもり。 こんな日は、懸賞生活や。ひたすら応募って思いながら結局ほぼネットサーフィンじゃん。 こんな事では、いかんじゃないか。やっぱり応募はハガキよねということで一枚書き上げたところで、 イヤーんこんな時間。 私…

本日は、餃子 ただただ 餃子 

今週のお題「得意料理」キャベツか白菜をフードプロセッサーでガーとやって、ネギもガー。時には玉ねぎ入れたり。塩振って混ぜ混ぜ~放置。生姜とニンニクをスリスリ。豚挽き肉に醤油に砂糖に塩コショウ、胡麻油いれて片栗粉を振り入れ。さっきの野菜の水気…

ケチケチ星人 星に帰ります。 シュワッチ~

失業中の でええやんですが 何かと物入りです。もうすぐ一人暮らしする息子がティファールの電気ポットあったらなあ~といってます。でええやん(母)は、今だヤカンで沸かして保温ポットに入れてます。「そんなん。要らん要らん。」と聞き流してと。今朝も広…

人は 懸賞 でいきられるか。 夢は億万長者じゃ。

懸賞生活で暮らせるかを本気で考えたこともあります。ハハハ、ズボラだからそこまで気合い入らなかったけど、小物たちは届きます。 今年は夏くらいからハガキやネットで、せっせとバーコードも集めてます。今年当たったもの 3000円相当の紅茶セット、ホット…

これで 体重減りました。 2キロだけどね。

おひさまが出ると気分が良いです。昨日までの雨がやんでピカピカの空になると、俄然洗濯おばさん炸裂です。仕事にも有給はある。なので仕事を辞めたと誰にも言いたくない でええやん 心で言い訳しながら有給とったから今日は家の用事を片付ちゃおうDAYに。誰…

雨の日はイオンモールがステキ♥

雨の日は、イオンがいい。今日は朝から雨。図書館行ったら何と休館日。いつから月火連休になったんでしょうか。昔は、月曜日と月末って感じじゃなかったけ❓せっかく来たのにざんねーん。なんて文句言っても開く訳ないし、本だけ返却して、ちょいと足を伸ばし…

お得な情報を見つけましょ。

でええやん も歩けば 仕事辞めたことを言わないと決めた。平日家にいるのは、ちとマズイ。 いつも通りにお弁当作って、今日は何処に出掛けようかと。 歩けば何か発見出来るだろうと新しい仕事に行くまで今までと違うことしてみよう。 と言ったものの失業中の…

でええやん も歩けば棒にあたる~

今朝イタチを見た。 買い物に不便な田舎に住んでます。昨日の夜息子に「明日車貸してよ」って言われてた時に用事ないから?「うん、いいよ。」と言ってしもうた。 しゃーない。買い物には、歩いて行くか~と出た癖に安かったネギを三本も買ってしまった。 知…

仕事やめたこと。誰にも言いたくない。

只今失業中。 来週から仕事は決まったので今週までは、自由の身を満喫しよう。 ただ仕事を辞めたこと誰にも言いたくない。 仕事がツラい。いい年をして甘えてるのは本人が十分承知しているだから、家族にも言えない。 ヘタレな自分が一番悪い。