でええやん も歩けば棒にあたる~

今朝イタチを見た。 

 

買い物に不便な田舎に住んでます。昨日の夜息子に「明日車貸してよ」って言われてた時に用事ないから?「うん、いいよ。」と言ってしもうた。

しゃーない。買い物には、歩いて行くか~と出た癖に安かったネギを三本も買ってしまった。

知ってる人に見られて「この間ネギ持って歩いてたね~」と言われるのは嫌だわと川沿いの車が通らない堤防を歩いていると、目の前に何やら小さい動物が…。

猫か?猫にしては身体が長いぞと急いでスマホで写真をとろうと近寄ったらネギ持ったおばさんが急が近寄って来たから、イタチはびっくりして草むらに逃げてしまった。ざんねーん、逃げられちゃった。

明るい時間にイタチを見るのは初めてで、歩いて外に出てくると色んなことがあるもんだと犬も歩けば棒にあたるを思い付いた。

てな訳で、でええやんことアラフィフおばさんも歩けば何かにあたるを書いてみようとなった訳です。

明日も何か発見出来るかな。