お得な情報を見つけましょ。

でええやん も歩けば

仕事辞めたことを言わないと決めた。平日家にいるのは、ちとマズイ。

いつも通りにお弁当作って、今日は何処に出掛けようかと。

歩けば何か発見出来るだろうと新しい仕事に行くまで今までと違うことしてみよう。

と言ったものの失業中の身の上予算がある訳もなく、お金をなるべくかけずに楽しめること探してみよう。

仕事に行ってると朝バタバタして新聞をゆっくり読んでる時間が無い。

早起きすればいいんだがハハハ。笑ってる場合じゃないか。

まずは、チラシを~。午前中限定のお買い得品すごく多い。失業中でも腹は減るし家族の食卓を預かる者としてはなんとしても行かねばならぬ。

火曜日の午前中は、特に売り出し多し。

先日は、近くのスーパー午前中にキャベツ50円、にんじん3本50円、大根一本50円など

などびっくりなお値段で売り出してた。

レジ長蛇の列~。皆よく知ってるわ。チラシは要チェックなのだ。

チラシは情報の玉手箱や~。スマホのクーポンも数あるけどなんせ情報多すぎてね。

地方限定情報は、新聞とチラシから仕入れる。

各スーパーの見比べ、せっかく新聞代払ってるんだしね。

午前中に買い物したら車に乗っけて、とりあえず図書館へが結構パターンなコース。

最近の図書館は凄い。てか前からなのかしら?

時間限定だけどインターネットもできるし、雑誌も最新刊が沢山ある。

行きつけ図書館が三つある でええやん 週三日は過ごせる。

スゴいな知らないうちに図書館進化してる。 

リクエストしてオッケーになれば、読みたい本も取り寄せてくれるのね。

めちゃめちゃお得なんですね。楽しい~。