昔取った杵柄打法 はい、ここテストに出ます。

ザベストテン世代だ。

時々ストレス解消を兼ねて大好きなカラオケに行っちゃいます。
前はよくシダックスの水曜日レディースデーのワンドリンクで二時間歌い放題に行ってたけど店替わっちゃったから、さまようカラオケレディース。先日はラウンドワンの朝割でお得に いっちゃいました。 平日なら更にめちゃめちゃお得です。

まずは、最近流行りの歌から攻めてみる。所詮アラフィフ でええやん 流行りちゅうても朝ドラの主題歌か息子っちのスマホにダウンロードされたものを車でチョイと聴いた星野源さんなどに挑戦。

たまにラップの曲なぞも歌ってみるYO~。ことごとく玉砕⤵。

いやいやチョイスが悪かった数年(とりあえず10年以内)金爆さんの「女々しくて」やAIさんの「三太郎さんの歌」曲名わすれちゃったなどで自己ベストを狙う。
鼻唄や車の中だと歌えるのに全国ランキング○○位とか、やってらんね~になる。しかも数年前にマスターしたはずなのに全く覚えてない。覚えるにも時間かかったのに 忘れるのは本当に早い。

で結局聖子ちゃんや明菜ちゃん、たのきんの たさん、きんさんとなり のさん、の曲は覚えてなくてごめんなさい。

「そして、ワタシは途方にくれる頃」

やがて百恵ちゃんの「赤いシリーズ」になって「ジュリ~」になり
アルプスの山で空中ブランコに時には乗ることもある。

お約束のピンク・レディー「サウスポー」まで来たら終わりも近い。
昔、特に小学生くらいの頃に覚えた歌は何年たっても忘れない。
何故だろう❓身体に染み付いてるから❓
昔取った杵柄打法 と命名しよう。「フラミンゴ打法」と対で覚えてね。

はい、ここテストに出ます。出るかっっ!?