ナビのナビ助と行くグルメじゃない旅 ちょうど時間となりました~

一人暮らし宅まで荷物が多くて電車で帰るのメンドイ兄。
兄宅近くにあるIKEAに行きたい母 でええやん。
 
交渉成立となりまして

自宅➡一人暮らし兄宅(運転兄) 兄とさよならして
➡(運転 でええやん)オシャレな北欧のインテリア IKEA➡自宅

方向音痴でしかも車のナビが壊れてるが無事たどりつけるか。しかしどーしても行きたい。
はてはて どーしたもんじゃろか。

すると、まあなんという事でしょう~。 
 
次男息子っちが前日夜に「明日美容院に送ってってくれない❓」と。

「いいよ~🎵何なら帰りも迎えに行ったあげようか❓」
「帰りはバスで帰るからいいけどなあ~」
「外寒いよ~兄が運転やで拾ってくれるよ」
…しばし考える次男息子っち。

「兄自宅からちょっとだけIKEAに行きたいけどナビ壊れてるからスマホでナビしとくれない❓お昼おごるよ」と母。

息子っちの頭の中で

1.寒い中駅まで歩いた上バスに乗る昼メシ自腹(やや遠くメンドイ)

2.ウルサイのを少々我慢すれは暖かい車で楽々帰れて昼メシ付き

を天秤に掛けてチーン しゃーなし 2 を選択するかと決まったようで。
めでたく『ナビのナビ助』として雇うことに成功致しましたとさ

ナビのナビ助とは❓
解説しよう~

ナビは親切に例えば『550メートル先の交差点を右折してください』とか言ってくれるが『550メートルとはいかに❓次の信号の事か❓いやいやその次の信号か❓』とかアタフタしてると必ず間違える。
あーあーナビ様に『新しいルートを検索します』とあきれたように(そう聞こえる)言われることになる。
なのでナビの案内には「550メートル先は二つ目の信号だからね」と言ってくれる でええやんが名付け親ナビのナビ助。  

フフフのフ。次男ナビのナビ助 なかなか役立つわ~。案の定スマホナビの案内にアタフタする でええやん 冷静に「二つ目の信号を右折じゃ」とか言うてくれる。
ほうほう、なかなか役立つのぉ~苦しゅうない。(心の声)

なので迷うことなくオシャレな北欧インテリアIKEAに無事到着。次男息子っち車の中で待っとるかと思いきやヤツもIKEAには興味があったのか珍しく一緒に買い物に行くと。

うわ~スゲー人、人、人。みんなオシャレなもん買いに来るんだべな。
こりゃいかん。思春期まっただ中次男息子っち 母と買い物なんてただでさえイヤなのにこの混雑ぶり期限悪くなるマックス街道まっしぐらやで。

しかーし部活を卒業して少々時間ができた息子っち部屋をオシャレに改造したいらしく「ねーねークッションとかオシャレなラグとかいらないの❓」っと聞いたら「そーやな。なんかかおうかな」と。
店内では別行動。広いから迷子になったら携帯で呼び出しせよで解散。

ほーほー。

はて 何かほしいもの❓❓❓ イヤ特になかった。
ただIKEAに来たかっただけやん。

で結局 でええやん 購入品 
フキン2枚組100円×2
せっかくここまで来たんだからと 掛け布団カバー&枕カバー(ピローケースと言うんでしょうか)
1499円也。
 
息子っち

クッション 二個 なんだか 引き出し付きの棚 で5000円ほど也。

ラグも買いたかったようだかサイズはかって来なかったから大きさ違ってたら返品するのに遠いじゃんと阻止。本当は、いやーちと高いから阻止やけどもね。

レジなかなか長蛇の列っす。無事会計でありんす。

レジの奥に ソフトクリーム なんと50円やて。食べた~いドリンクバーもあるやん。
うーん長蛇の列。息子 いらん 疲れた 昼メシは腹減ってねー。

無事、帰りの高速に乗ったところで「もーオレいらんやろ。寝るわ」と爆睡。
ここまで来て、えー何にも食べないんすか❓
あっコンビニ行くなら冷たいもん買ってきて起こしてくれとな。
はいはい、かしこかしこまり。
さっきのソフトクリームがあきらめきれない でええやん 
しゃべれる 食べれる ミニス○ップで カップ入りのソフトクリーム購入。
ナビのナビ助には、お礼を込めて母より豪勢なプリンパフェ購入。
寝起きに つべたいもん(冷たいもん)はウマイわな。

でええやん は運転だから家帰ってから食べましたとさ。めでたし、めでたし。

ナビのナビ助と行くグルメじゃない旅 ちょうど時間となりました~