ふるさと納税 目指せ全国制覇 信じるものは救われる!?

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」
昨日と今日の二日間でふるさと納税のお礼の品が届きました。
ありがとうございます。感謝です。
今年中にやっておきたいことは、12月のお給料日に手渡される源泉徴収票で納税の限度額をシュミレーションして今年度の最終納税します。

鹿児島県いちき串木野市から
年末年始に食べたいと選んだハムの詰め合わせが届きました。
嬉しい~♥早速焼いて食べました。(年末年始用って言った矢先から食べてます)
味見しなくちゃっね。
おいしいです。感謝です。
f:id:deeeyan:20171215221849j:plain

あとは、毎年お願いしてる
岡山県総社市のお米20キロ
f:id:deeeyan:20171215221937j:plain
お米がもうなくなりそうだったので助かりました。
ありがとうございます。

もうひとつは、 
静岡県御前崎市の国産はちみつ3本のセットとおまけのハチミツ飴も届きました。
f:id:deeeyan:20171215222029j:plain
国産ハチミツはスーパーなどに売っていてもお高くて手がでません。
自分では、なかなか買えないのでお礼の品でいただけると本当にうれしいです。
ありがとうございます。

ふるさと納税すると今まで行ったことのない場所が身近に感じられて旅行の行き先を決める際行きたい場所の候補地になります。

毎年お世話になっている総社市には今年初めてお邪魔しました。

去年は、お世話になった鳥取県米子市にも行ってきました。

高額な納税は、出来ないので毎年コツコツといろいろな地域に納税してます。
ひとつでも多く訪れることができれば嬉しいな。
旅行券ってのもありますが、やっぱり食べ物になっちゃいます。

沢山行けないので本当にコツコツです。果たして何年いやいや何十年いや生きてる間に…。

塵も積もれば山となる でしょうか。

目指せ全国制覇 信じるものは救われる!?