あかん それをいっちゃー おしまいよ 一年の締めくくり

洗濯洗剤と柔軟剤が同時になくなりました…。
詰め替え作業 苦手×2回という事です。
特に柔軟剤
ほぼほぼほぼの確率でこぼす 

仕事に行く朝➡時間がないからあわてて詰め替え➡やっぱりこぼす
休日➡時間はある➡ゆっくり詰め替える➡案の定こぼす

アラフィフっす。結構長い期間洗濯作業をしてますが修行が足りんのか?
石の上で3年修行してから出直せとな。

洗面台で作業➡容器細っくて不安定➡倒す➡やっぱりこぼす

お風呂場の前で作業(心して正座なんぞして)➡安定を求める➡おっいい感じ➡油断する➡あと一歩のところでオワッてなる➡倒れてはいない➡単なるミス➡案の定こぼす

私失敗しませんから➡もう詰め替えない➡詰め替え袋のまま使う(結構な荒業)➡この手があったか➡バタッて倒す➡そりゃそーなりますわな➡柔軟剤の海に呆然となる➡自己嫌悪➡結果みえてましたよね➡あーそうですね

もうキーっとなる 
反省しらず 親の顔が見たい すんません 大人げなくキーっとしました。

シャンプーやコンディショナーは、最近かなり詰め替えやすく詰め替え用と本体の口が まあ何てことでしょう 入れやすく改良されてるので ほぼこぼさない。自慢気(当たり前~っとな。やかましいわ)と一人突っ込み 

詰め替え用を詰め替えずに吊るして使えるグッズもありますね~。

柔軟剤と洗濯洗剤は本体の口の部分が尖ってるヤツやからあかんのや。
しかも柔軟剤の本体は細長く倒れやすいヤツやん。
もう物にも当たる始末。

うーんカリスマ主婦なら簡単ですわよと、こぼしたりしないのかしら?

今はオシャレな柔軟剤(固形)タイプのがありますものね⤵詰め替える時にジョウゴ等の道具を使うっていう方法もあるっちゃある⤵

単なる主婦 道具なんぞ使わず本体に詰め替え用の液体をこぼさず毎回毎回上手に入れたいだけなんです。エコっちゅうことで始めてみました。 
でもぜんぜんぜんエコじゃない。節約する気…あるんです。
野望もあります。

はっ💡これは、解決方法を発明しちゃえば…とっとっ特許なんてのをとっちちゃえば…フフフ野望は膨らむ~。名付けて

新✴野望

ボトルを改良すれば何とかなるんちゃう? 

ひらめいた💡

…チーン⤵ すでにあるものを改良するだけでは特許は、とれませんとな。

ひらめいたアイディアを洗剤メーカに売り込むか?
お客様相談室?相談してどーすんの?!

まあアイディアちゅーても、こぼさなくなる確率10%UPするくらいの ゆるーいヤツですけどもね。

こんなんどーやろかって旦那さんに言うたら「カリスマ主婦じゃなくても普通、皆そんなにこぼさんて、注意力散漫すぎなだけやわ」とな。

あかん それをいっちゃー おしまいよ~ 一年の締めくくり コレか… 来年につづく…