今さらながら『逃げ恥』です。すっかりハマりました。

逃げるは恥だが役に立つ』が2日間に分かれて再放送されてました。

あんなに「恋ダンス」が流行って時に一度も見ずに年末に台所の大掃除をしながら1日目を見て2日目分をDVDに録画したものをようやく見終わりました。

ガッキーかわいいし星野源さん、はまり役。
漫画が原作との事ですが上手く作られてますね~。

旦那さんと一緒に見て「おもしろい」と言ってましたが、男性の立場から見てもおもしろいんだ~意外な感じ。
でええやん は、主婦目線で見て「うん、そうだそうだ家事なんて誰からも感謝される事なく日々繰り返されていくものさ」とかガッキーの事を「小賢しいなんて一度も思ったことがない」そのままで良いよっていってくれる旦那さま素敵~などなど今さらながらハマってみておりました。

見る人の立場で感じ方はさまざまですが、どんな時にもたった一人でも「そうだね。そう思うよ」とか「人と違っててもいいじゃん。そのままでいいよ」と受け入れてもらえたらめちゃめちゃうれしい。

主婦だろうとキャリアウーマンだろうと結婚していようとしていなかろうと自分の味方になってくれる人がたった一人居てくれたらいい。
それが旦那だろうが恋人だろうが、時には子供だろうが…家族じゃなくても…ありのままの自分を受け入れてもらえるなら。

すぐ他人と比べて落ち込んだり、不満を言ったり、自分の事でいっぱいいっぱいになります。

ガッキーのようにかわいく若くもないけど勝手に感情移入して見入ってしまいましたわ。

もしかしたら続編があるのかな?

今から楽しみですね~。

今さらながら『逃げ恥』です。すっかりハマりました。