暴走母 このままでは太る一方です。助けて下さい。

もぉ野菜が高い!
高過ぎで手がでません。

本日火曜日特売デーなので近くのスーパーへ買い物に繰り出す。
カートを押してみたもののカゴの中の野菜はじゃがいも3個だけ。

だってレタスは398円…ほぼ400円大根198円かあ。うーんやめておこう。ネギは1本98円高いです。
やっぱり…じゃがいも3個だけしか買えなかった。

こんな時はスーパーのハシゴじゃ。
そうだ!イオンへ行こう。

イオンの中にある『わくわく広場』か『おなかすいた』に行ってみようっと足を伸ばすことに。
ヤッターやっぱりイオンまで来て正解だった今日はイオンも火曜特売だからネギ一束158円。うん買えるお値段だー。

他の野菜は『おなかすいた』で。ニンジンとさつまいもと里芋に白菜半分に手が出ました。
冷蔵庫にキャベツの切れっぱしとモヤシがある~。一昨日作ったチャーシューも残ってるから今日は温野菜サラダにしよう♥

ニンジン、じゃがいも、さつまいもとキャベツの切れっぱしとモヤシ少量、あっ玉ねぎも耐熱皿に入れちゃってレンジでチーン。
出来上がる数分前に冷蔵庫で冷え冷えになってた残り物チャーシューをのせて出来上がり。
あとはゴマドレッシングをかけちゃえばオッケー🙆。

ネギと白菜、お豆腐などを入れて後はキムチ鍋じゃー。うどん入れてっと。あっお正月に残ったお餅を焼いて力うどん風にしちゃおう。

「ご飯だよ~」っと息子っちを呼んで食べ始めたら
「うどんにお餅にさつまいもにじゃがいも…ってどんな組合せ?」
って。

だって葉物野菜がお高くて手が出ないです。

暴走母の重さ増し料理はまだまだ続く予定。

このままでは、太る一方です。助けて下さい。