欲しがりません 後ろの取っ手が取れるまで…え~なんだかな~⤵

年末にもげた愛車の助手席のドアノブをようやく取り替えてきました。

私は運転席側しか開けないし、年末年始息子っちに貸していたこともあり特に支障なく過ごしておりましたが部品注文したし修理行って来るかとようやく重い腰を上げる事に。

長男息子っちは、友達を乗っける時には「気合いで開けて」っと言っているらしい事が判明し、すこぶる評判が悪いとの事ですから致し方なし。

修理している間に欲しい車の見積もりをついでにしてもらいながら珈琲なぞ飲んでいたら「修理完了しました」と。
約6000円くらいかかりました…。

「ドアの取っ手部品は二個セットになりますので一個はお持ち帰り保管して下さい」と。
えー?二個セット??
「あの~前回運転席側の取っ手交換した時は一個だけでしたけど?」と質問してみました。
「あっ今回から二個セットになりまして、まあまた今度は後ろの取っ手取れた時にでもお使い下さい」
えーえー?後ろも取れちゃう前提ですか?
うちの家族が怪力って知っているんですか?

まあ後ろドア取っ手取れる可能性ゼロではないけど車替えたら要らんやん。
ドアの取っ手一個取れたら一個入りでいいやん。

疑問 何故に二個?二個? 一個じゃだめなんですか?

チキンハートなアラフィフ 二個セットに決まりましたと言われると決まりには弱い。 
なんだかモヤモヤしたが…取っ手一個取り替えして一個お持ち帰りしてきました。

自称ケチケチ星人っす

車買い換え時かなって思ったけど
欲しがりません。後ろの取っ手が取れるまで…。
え~なんだかな~⤵