余ったと思ってたお餅が食われてます のレシピ またまた太るやつやん

夕御飯前にブログを更新しましょっと今日は息子っち二人ともバイトだから遅いしのんびりしてても大丈夫よ。

ちょうどテレビでお正月に残ったお餅を使った料理なんてやってるから晩御飯にもってこいさ。

葉物野菜は高いから、ひたすら根菜メニューを続けると昨日密かに誓った。
だが台所を預かるおかんとしては、ヤツらにぜったいに悟られてはならぬ。
今日はテレビでやってた残ったお餅を使ったピザに挑戦しましょ。

(材料&作り方)

たまねぎ、ピーマン(根菜じゃないけど安かった)、きのこ、
年末にふるさと納税でいただいたハムに浮かれてすっかり忘れ去られた賞味期限がややすぎたシャウエッセン
を細かく切ります。
ケチャップ(ピザソースがなかった😓)
ピザの土台は✨もちろん残ったお餅

残ったお餅っと
えー!?
お餅あったはずだが…なんで残り3個。3個だけって…またも…食われてます。

そーか夕方 車のドア修理に行ってる間に学校から帰って来てバイトに行く前の長男息子っちに焼き餅で食われてます。
あっ昨日力うどん風って調子に乗って、そういえば使いましたやん。

どーする でええやん ピザの命 土台がないって。
フフフ
想定内っす 食われてますやん なんてのは日常茶飯事
あせらない、あせらない、一休み、ひとやすみ。 

そこへ バイトで遅いはずの次男息子っち帰ってきちゃった。
えっ?今日遅いんじゃないんですかい。

ブログ更新してたから何もできてないです。
ヤバイです。
「寒かったやろ、お風呂先はいっといでよ。もうすぐご飯出来るからさ~」(嘘=まだ何にも出来てまへん) )

イムリミット約20分いやヤツは長風呂。鼻唄が出たなら30分はあるな。

ピコーン ピコーン ウルトラマンでいうなら胸のタイマー鳴ってます。

落ち着け どうどう 冷蔵庫に何かあるはずだ。

ありました~餃子の皮 数日前に作った餃子の時に余っちゃったもの

餃子の皮をまあるく並べて真ん中も皮で埋めてケチャップ塗って野菜たちとシャウエッセンを並べて3個だけ余ってたお餅を小さくカットしたものを散らして、もう一回ケチャップをうっすらかけます。
仕上げにとろけるスライスチーズを細く裂いてオーブン200℃で焼いちゃう。

鉄板半分空いてるからピザ用に切った野菜ときのこの残りと何となく買っておいた角切り肉をさらに細かくしてにんにく&生姜をすりおろしたものに日本酒と赤味噌、砂糖を混ぜたものを乗っけてアルミホイルで包んで一緒に焼いちゃう。

昨日 NHK の朝イチでオーブン料理やってたから見といて良かった♥
ありがとう~イノッチ

うーん あと一品は、ほしい。

鳥むね肉がある。
肉とたまねぎを追加で切って、ネギも切ってと卵混ぜておく。
フライパンでとり肉焼いてたまねぎ炒めて、お出汁を入れて砂糖と醤油を投入。あとは蓋をして火が通ったら卵を流し入れて半熟で火を止め蒸らせば良し。
いつもは鳥もも肉だか致し方ないっす。


フー何とか間に合う。
餃子ピザが焼き上がったからクッキングシートごとハサミで切って食べていいよと次男息子っちに時間かせぎ。
切りながら食べていいから海苔もついでにハサミで細く切っておいてと指令を出す。

餃子ピザにも親子丼にも刻み海苔のっけちゃえばなんとかなります。
ホイル焼きにはお好みで七味かけても上手かったす。

余ったと思ってたお餅が食われてます のレシピ またまた太るやつやん