わかるかな? わかんねーだろうな 古いっ

今週のお題「私のアイドル」

子供の頃初めて自分のお小遣いで買ったレコードはピンクレディーさんの『ウォンテッド』でした。
でも初めて買ったアイドルのレコードといえば近藤真彦さんの『スニーカーブルース』でした~。

雑誌の切り抜きを透明の下敷きに挟んで中学校に持っていき部屋にはポスターを張りまくってました。

高校生になると英語なんて全くわからんくせにデュランデュランにマジはまってましたわ。

LPアルバムから90分や120分のカセットテープに録音してテープ刷りきれるくらい聞いてましたな。
ええ日本語しか話せませんよ。音楽は心で聞くものですもの。
音楽は国境を越えるんですね。うんうん。

夜中に小林克也さんの『ベストヒットUSA』も見ちゃったり聞いちゃったりしてました。
何度もいいますが英語はまったくわかりません。しつこいっちゅうの。すみません😣💦⤵

若い方にはなんのこっちゃらの話ですよね。

CDなんてなかった頃はレコードだったんですよ。息子たちも「はあ~?なんじゃそれ」っていうやろな。
家は裕福ではなかったので小学生の途中まではステレオなんてお金持ちの応接間にある憧れのものでした。で我が家には従姉のところでもらったレコードプレイヤー?しかなくって、33回転やら45回転やら77?回転の切り替えスイッチがついてたもので聞いてました。
 

あれ?アイドルの話でしたね。
途中から話がかわっちゃってます。

私の心のアイドルは、「ときめきトゥナイト」の真壁俊 君 わかる人にはわかるかしら?
わかるかな?わかんねーだろうな。 古いっ。