奥さま呼ばれてない。こりゃまた失礼しました~

本日は、どんより天気です。

金曜日から熱が上がったり下がったりで昨日は洗濯だけしてほぼほぼお布団で過ごしてました。

その反動(?)からなのか腰痛がひどい……。

もともとヘルニア持ちだからなのか一日中ほぼお布団で過ごすなんてことをしていないので寝るにも体力がいるんだなあと感じております。

そういえば目が覚める時間も昔に比べると本当に早い。

わーい今日は休みだ~と浮かれていても若いときなら10時くらいまで本気で爆睡できたが、今は用事もないのにやたら早起きしてしまう。

ふー寝るのも飽きたし、お腹もすいたのでリビングに降りていき腹ごしらえ。

息子たちはバイトじゃなんのと忙しそうであり、旦那様は只今単身赴任中なのである。

えーいつの間に単身赴任に?と思われた方もいらっしゃる事でしょうが(ってそんなにでええやんにご興味ないですよね。こりゃまた失礼しました)
まあ別居生活歴なんだかんだ数年にはなりますね~。

そう温厚な旦那様は、異国じゃなかった(盛りました嘘です)他県に住んでます。

一人ぼっちで頑張ってくれてます。日々感謝です。
決して足など向けて寝られません。はて?旦那さんが住んでる方角はどっちなんでしょうか。

生活の為とはいえ不便な一人暮らしは大変だろうなと思います。
嫁が家族全員を食べさせてあげれるくらい稼ぎがあれば会社辞めて地元に帰って来れるのにと思います。
本当に不甲斐ない自分に落ち込みます。

当たり前に家族だから、ずっと一緒にいられると思っていてもそうとは限りません。
私の父は姉が高3私が中3の時に病気で亡くなりました。

入院してから一ヶ月という早さでした。

自分の子供たちが父が亡くなった時の高3、中3になった時と自分が親の年齢を越えたときに今自分が病気などでこの世を去ることになったら……と考えてみました。

うーん、まだこの世にいたいな、今はまだ無理と思いながら父の気持ちを思わずにはいられませんでした。

……私、今単なる風邪です。
ちょっぴり、いやガッツリ落ち込んでますやん。

病は気からです。
ネガティブハートは、あかんです。

限られた時間を楽しみましょう~♥
自分のペースでゆっくりと。

離ればなれの家族ですが、いつか皆が揃って笑える日もくるでしょう。
その頃には、息子たちが独立してるから無理かな?

そうだ💡
私が旦那さんの単身赴任先に引っ越しするもありじゃん。と言ってみたりする……いかんせん独身生活は大変でもあり、気楽さもあるようです。

奥さま呼ばれてない。……こりゃまた失礼しました。
って最近この終わり方のパターン多い気がする。