大好きだったドラマ 『恋ノチカラ』 一瞬で大好きだった時間に戻れます

知らないうちにうたた寝をして夜中に目が覚めたら懐かしいドラマの再放送に出会いました。

恋ノチカラ』という今から15、6年前のドラマなのかな?

深津絵里さんと堤真一さんが出ていたドラマです。

大手広告代理店から独立したクリエイター貫井(堤真一さん)と貫井の後輩木村(坂口憲二さん)に人違いで採用された春菜(深津絵里さん)が貫井企画で出会います。あっあと吉武(西村昌彦さん)もいます。

仕事や恋や何だかんだとあり私の大好きな結局ハッピーエンドで終わるドラマなんです。

仕事は出来るけど恋にも人との駆け引きは苦手な男とキラキラした才能はないけどアラサーで飾らないけど、そこが魅力な可愛い女性……と今から15年以上前だから子育て真っ最中で『恋』とも『仕事』ともかけ離れた生活してたのに大好きなドラマ。

このドラマ見たさに子供たちに絵本を読み聞かせをして最後は脅してた(?)……寝たあと『いいわ~♥』って見てたドラマです。

見てた当時より今、更に歳を重ねてハハハもはやドラマとの共通点など皆無になったけど、久々に大好きだったドラマを見たら『いいわ~♥』が甦ってきました。

大好きだったドラマって何年か後に見たら『なんでワタシこれ見てたんだろう??』って思うものもあるけど何だか何年たっても色褪せない、その時大好きだった時間や気持ちを思い出すってドラマがあります。

最近ほとんど連続ドラマ見なくなってしまった……。決まった時間に決まったテレビを見ないなあ。
あっうたた寝してるだけか……そうか、そうか、そうでした。そうとも言う。

大好きだったドラマを見て主題歌を(このドラマは小田和正さんの『キラキラ』)聞くと一瞬で大好きな時間に戻ります。
あっ気持ちだけ気分だけですよ。

あ~『カラオケ』行きたくなってきました。

そしてそして昔取った杵柄打法な曲を歌いまくって(流行りの曲は歌えやしない)『あ~♥楽しい』でストレス発散~。
deeeyan.hatenablog.com


夜中に偶然見た懐かしいドラマを見てこんな時間にブログを更新しちゃいましたわ。

早寝早起きしようって心に誓ったはずなのに……。

まっいいか~♥今日はお出掛けついでに『カラオケ』行っちゃおうかな~。

なんだか楽しくなってきた。

フフフ……もっかい寝ようと

おやすみなさい……。