ブログに書いたら実行するべし。

腰が痛いです。

っていうか腰も足も痛いです。

なんて事を書いてもね~とブログ更新。

そうだ😃💡こんなやる気のでないどんよりした日はカビを退治しましょう~。

しかも少ない労力で。

昔学校の化学の先生が「俺はカビ取り剤などは買ったことがない。そのかわり値段の安い漂白剤でお風呂のカビ取りをするぞ。成分なんてたいして変わらん」と言っていたのを今だに信じてるアラフィフです。

カビ取り剤の容器が壊れた時には、新調するときもあるが基本キッチン用の漂白剤をドラッグストアの安売りで購入して来たもの(100円以下)テキトーに薄めてを容器に移してスプレーしまーす。

お風呂上がりに壁の水分を切るという方法が一番良いらしいですが、息子たちが最後に入ったらその後にパジャマで水取ってなんちゅう事はズボラかあさんには無理無理ですな~。

ってな訳で毎日お風呂掃除をしてても何だか水回りが汚れてくる。
イライライラ~。
 
そんな時には、お風呂も洗面所もキッチンにも容赦なくプシューとスプレーしまくる。

化学薬品に敏感な方には無理ですわな。キッチンのシンクには塩素系洗剤は使わないてみたいに書いてありますが、フフっしったこっちゃない。

私しゃ花粉症しらずのカブレ知らずですもん。

スプレー片手にプシュープシューと容赦なくですよ。

しばらく放置したのち、普通に全体を掃除したらヌメリ解消さ。

あーすっきりしたストレス解消~⤴。

やったついでに、お風呂にカビが生えにくい煙もくもくのも炊いちゃおう~。

腰が痛いのは、ほんまに身体が固いからなのです。動くべし。

長座(正座の足のばした状態)が辛いですもん。

図書館で借りてきた『寝たままできるストレッチ』とネットの動画を見ながらストレッチすると痛みもやわらぐ。

筋肉が固すぎて痛いんだよな~。痛いと身体のあちこちがカッチカッチやで。

自分の身体は自分で守る(治す)が大切ですね~と痛い時は思うんですけど、よくなるとサボる。

意思が弱すぎやわ~。

ブログに書いて頑張ろう。

ついでに掃除して歩いて買い物に行ってこようと。

書いたら実行するべし。